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お安いリサイクルインク互換インクカートリッジ対応インクジェットプリンタインク格安通販店

商品について

Q1 互換インクカートリッジってどんなもの?

Q2 純正品と耐久性や色は同じ?

Q3 リサイクルインクとは違うの?

Q4 詰め替えインクの方が安いんじゃない?

Q5 安いのはいいけど品質は大丈夫なの?

Q6 プリンターが壊れたりしない?

Q7 保存期間はどのくらい?


ご注文について

Q8 どのくらいで着きますか?

Q9 領収書の発行はできますか?

Q10 送料はいくらですか?


ご購入後について

Q11 インクが出ないんだけど?
   または「カートリッジを認識しません」と出るんだけど?

Q12 注文確認メールや決済のメールが届かないんだけど?

Q13 注文した商品のキャンセルはできますか?

Q14 届いた商品が注文したものと違うんだけど?



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Q1.互換インクカートリッジってどんなもの?
 A. 互換インクカートリッジ(以下、互換インク)とは、一般インク製造メーカーが製造したもので、それぞれの対応する純正インクと互換性があるインクカートリッジのことをいいます。

「互換性がある」という意味は、完全に同一というわけではありませんが、ほぼ同様の機能、使い勝手で使用できるという意味です。
例えば、コピー用紙や写真用紙なども純正品と互換品があり、消費者は使うシーンによって使い分けています。インクでもまさに同じことで、長く保存する書類や写真などには純正インク、普段使いには互換インクといった使い分けをする賢いユーザーが増えています。
ちなみに欧米では互換インクのシェアは約30%もあります。


Q2.純正品と耐久性や色は同じ?
 A. インクメーカー側でできるだけ近い色合いとなるよう調整はしておりますが、微妙な 色合いの差はあります。これは電気屋さんでソニーとシャープのテレビの色が同じで ないのと一緒で好みや主観の部分もありますので保証外とさせていただいております。

ただし、明らかな色の違い(マゼンタが紫に見えるなど)はインク製造段階での不良 と考えられますのでお取替えさせていただいております。
耐久性につきましても純正品とまったく同一とまではいいきれません。ですが耐久性 についてのご意見をいただくことは非常に稀です。

色調比較

【使用機種:EPSON PM-2200C】

 




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Q3.リサイクルインクとは違うの?
 A. はい、違います。非純正品という意味では同じですが、リサイクルインクがケース や中のスポンジなどが中古であるのに対し、互換インクはすべてが新品です。
リサイクルインクは環境にやさしいという意味ですばらしい商品ですが、回収コスト が高いため結果的に純正品とさほど変わらない価格で販売されています。

当店の互換インクは製造コストを下げた分、お客様に還元すべく、ほとんどの 商品が純正品の半値以下で提供させていただいております。


Q4.詰め替えインクの方が安いんじゃない?
 A. はい、安いです。ただし、以下のリスクがありますので慎重にお選び下さい。
1、 かなりの方が失敗します。(手や洋服が汚れます)
2、 手間と時間がかかります(大体、一回10分掛かるとして時給計算してみてください)。
3、 装着後、インクが漏れることがあります。所詮素人の充填ですから結構もれます。


Q5.安いのはいいけど品質は大丈夫なの?
 A. 純正品とまったく同じとはいいません。ただしこれまで関連会社含め数千件のお取引 をいただいておりますが、おかげさまでお客様にはおおむねご満足頂いております。
ちなみに当店のインクは世界品質基準である「ISO9001」取得工場で製造されております。


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Q6.プリンターが壊れたりしない?
 A. “絶対にない”とは申せませんが、プリンターが壊れる確率は数千件に一件程度です。プリンターがこわれて修理(又は買い替え)にいたった場合は、「直前お取引のインク商品代」または「5000円」のうち低いほうを上限に補償をさせて頂きます。(ご心配な方は純正品の使用をお勧めします)。

ただし、あえて申し上げますが互換インクは発展途上の製品であり「個別プリンターとの相性不良」はまれにございます。たとえばAという型番のプリンターが100台あってすべてで互換インクを試すと、その中の1台は同じ型番であるにも関わらず稼動しないことがあるのです。

ただし、あくまで稼動しないだけであり、プリンター(ヘッド含む)が壊れるということではありません。純正品などに差し替えれば99%は再び稼動いたします。

当店では初期不良はもとよりこの「相性不良」に対しても100%交換、または受領額全額の返金対応をしておりますのでご安心下さい。

プリンターが安くなった現在、互換インクを数回使えば純正品との差額で新プリンターが買えてしまいます。まれにしか起こらないリスク(故障)を必要以上に気にせず、割り切って互換インクを使用する方が増えています。


Q7.保存期間はどのくらい?
 A.開封後・・・半年以内に消費してください。長く使わない場合はインク漏れの危険があるので、
    カートリッジを取り出してインク出口にセロテープを貼り、出口を上にした状態で保管してください。
   ・開封前・・・直射日光や高温・多湿を避けて保管すれば1年半もちます。
   なお、ビニール外装を外してもインク出口に穴が開いていなければ「開封前」と お考え下さい。
   ⇒1年半以上の保管や高温・多湿環境の場合は冷蔵庫(冷凍ではなく)に保管 すれば
   3年ほどもちます。


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Q8.どのくらいで着きますか?
 A. 商品の「発送」はご注文・ご入金から翌々営業日までに致します。
(金曜の午前10時〜土日、祝前日の午前10時〜祝日のご注文は翌営業日の受付となります。)
「発送」から商品到着までの時間は配送方法などによって異なりますので、下記を参考にして下さい。

【お手軽便】でお届けの場合
●到着日の目安は下記の通りです。(到着日保証ではありません)
・関東、中部・・・「発送日」の2-3日後
・北海道、沖縄県、離島・・・「発送日」の7日後
・上記以外・・・「発送日」の3-4日後
※ 注文状況により遅れる場合もございます。
※ 到着日、時間帯指定はできません。
※メール便は配達時に受領印を必要としないため、お客様の署名または捺印をいただかずに、お荷物をポスト(もしくは宅配ボックス)に投函します。

●お支払方法に≪商品代引≫をご指定の場合
・商品出荷日から1-2日後のお届けとなります。
・北海道の一部地域では、お届けがご注文より約1週間後となる場合がございます。


【宅配便】でお届けの場合
●到着日の目安は下記の通りです(到着日保証ではありません)。
・関東、中部・・・「発送日」の翌日
・北海道、沖縄県、離島・・・「発送日」の2-3日後
・上記以外・・・「発送日」の1-2日後

●時間帯指定が可能です。ご希望の時間帯がある場合は、ご注文確認画面の【ストアへのご要望】欄にご記載下さい。
ただし道路状況などで確実なお届けができない場合がございますので予めご了承ください。

●離島、沖縄県、一部地域(中継が必要な地域)へは宅配便はお受けできませんので、当店判断で定型外郵便に変更させていただきます。予めご了承ください。なお、発生する追加料金は弊社が負担し、お客様に請求することは一切ありません。


Q9.領収書の発行はできますか?
A. 領収書、納品書は低価格維持のため、基本的にお入れしておりません。
必要な方はお手数ですが、配送設定の入力画面の備考欄
にてお申し付け下さい。
領収書の「宛名」「但書」が必要な場合はご指示ください。

後日ご請求の場合、送料80円を申し受けます。


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Q10.送料はいくらですか?
 A.お届け方法により変わりますので下記をご参照ください。
送料一覧表

【お手軽便】全国一律 380円 ★5,000円以上ご購入で送料無料!
 ・北海道/ 沖縄/ 離島へも一律料金で配送可能。

【宅配便】全国一律 525円 ご購入金額によらず常に送料有料です。
 ・離島、沖縄県、一部地域(中継が必要な地域)への宅配便はお受けできませんので、当店判断で定型外郵便に変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。なお、発生する追加料金は弊社が負担し、お客様に請求することは一切ありません。


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Q11.インクが出ないんだけど?
   または「カートリッジを認識しません」と出るんだけど?
 A. ご心配をおかけいたします。まず下記をご確認下さい。
■「黄色いテープ」は外されましたか?

⇒すべてのインクについているわけではありません。

■接触不良の可能性があります。カチッと最後までセットされていますか?
⇒一度取り出して再セットしてみてください。
⇒キャノンBCI-7e、BCI-9BK互換品は、お持ちのプリンターが2005年秋モデル以降
の場合、純正品からのチップ付け替えと残量検知機能解除(リセットボタン長押し)
の手順が必要ですので忘れずに行ってください。

上記でも解決しない場合は下記を<バラバラに>お試し下さい。

■通電した状態で一度、プリンターのコンセントを抜いて10秒後に再度いれる。
■純正カートリッジを含むすべてのカートリッジをいったん取り外して再セットする。

それでも解決しない場合は残念ですが「個別プリンターとの相性不良」と考えられます。
当店ではいくつかの型番について2種類の互換インクを在庫している場合がございます
ので交換またはご返金などご相談ください。

★商品のご質問・不具合・不良等につきましては下記へご連絡ください★
フロムアイコーポレーション【お客様窓口】
TEL:050の3801の4980
MAIL:shop@nijiiro-ink.shop-pro.jp



Q12.注文確認メールや決済のメールが届かないんだけど?
 A. ご注文後お送りしております【注文確認メール】【注文承諾メール】【出荷通知メール】等(特に一番はじめにお送りしています【注文確認メール】)がご注文日より2日経っても届かない場合は、下記原因が考えられますのでご確認下さい。

【1】Yahoo!、HotMail、MSN等のフリーメールをご登録された場合
 フリーメールの場合、システムが自動的に迷惑メールを振り分ける設定になっていると、
 当店からのメールが迷惑メールと間違われて、『迷惑メール』ボックスに振り分けられている可能性があります。お手数ですが、『迷惑メール』や『ゴミ箱』の中をご確認ください。

【2】携帯電話のアドレスを登録された場合
 ドメイン指定がかかっていると届きません。

【3】ご登録いただいたアドレスが間違っている場合

 迷惑メール対象から当店メールアドレスのドメイン「nijiiro-ink.shop-pro.jp」を含むものを解除していただきますと、次回ご注文時に受信することができます。


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Q13.注文した商品のキャンセルはできますか?
 A. キャンセルご希望の旨、【にじいろいんく】までご連絡ください。

・商品発送前にご連絡いただいた場合
→対応いたします。

・商品発送後にご連絡いただいた場合
→申し訳ありませんが、お受けできません。お客様都合での良品の返品として承ります。
配送料は、お客様負担になりますのでご了承ください。
※商品代金のみのご返金となります。


Q14.届いた商品が注文したものと違うんだけど?
 A. ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
ご注文の商品と違うものが届いた際は、お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。
また、お届けした商品に他の不備があった場合(インク漏れ等)も、サポートセンターまでご連絡ください。

フロムアイコーポレーション【お客様窓口】
TEL:050の3801の4980
MAIL:shop@nijiiro-ink.shop-pro.jp


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